140+

たおちぁ~~~

2014 SMT TOKYO 味の素スタジアムに行った

来る10/4、東京へ飛び味の素スタジアムに行ってまいりました~~

レポとかできるほど冷静に見れてないのですが、感想を記録しとこうと思います!

とても個人的な感想です。全部最高だったよ!というような感想ではないですのでご注意

推しに重点を置いて感想を述べていることもご了承くださいね~~~

味スタめちゃんこでっかい会場で見えんだろ~~と思いつつも人生初アリーナでした~!

いくらほどコンサート行ったかわかんないけど初だよ・・・(席運とは)

超ドキドキした・・・つっても味スタのアリーナとか広すぎだしな・・・

 

SNSDスヨン、EXOのるぅ、それからジェシカとソルリの欠席が発表されてたんだけど、

毎回欠席が当然のようになってるけど欠席ねぇ・・って感じだね。。

私がSNSD見るとなるとSMTのみなのでスヨンちゃん楽しみだったのにな~とプチショック

それからやっぱりるぅちゃん会いたかったな~~

けど体調不良なら心配だしゆっくりもしてほしいしな・・

と、推しグループが、それもMっ子かなり寂しい4人で計10人で、

そしてとうとうくりしゅが居ないEXOを初めて生で見るイベントです。

あーん!重いわ〜〜〜EXOぺんやってると自然と病みキャラみたいになるの辛い・・

 

ステージはメインステージバックステージ、それから左右にもステージが設置され、それを繋ぐようにぐるりと一周花道がある感じでした。

サイドステージが近くにあって色んなアイドルちゃんが来てくれたけど、

スタンド側を向いて演るので下層スタンド前列目あたりが結構いい席だったかな?

でもまぁでかい会場だしこのくらい花道は当然ないと寂しいよね~~

アリーナど中央席はトロッコこないとどこも見ずらい微妙な感じだったかもです

いやワガママばっかりいうのやめるけど・・・てか会場でけぇ・・

私の席からはメインステージと右サイドは見えて、他は画面で見る感じだったよ!

 

f:id:tbo_onm:20141007075119j:plain
これは拾い画ですがこれが大体のセトリでした!(cr:画像内)
 
私が入場がギリギリだったので入った時には既に2曲目だったんけど、
総じて言うと明らかにセトリには不満だよ〜
EXOの1曲目が全体の24曲目で、スジュ先輩より東方神起先輩より後などという…
まじで東方神起先輩が出てきたときには
「…あれ?今日EXO来てないんだっけ…?」ってなったの私だけではないはず・・
 
HenryのFantasticが真横のステージであって、超イケ餅ちぁかっこよかった・・・
ケツ拝んだ・・・踊りが上手で、真っ白だったよぉ・・・
そしてSwingで後ろのステージに行っちゃったので
ミーミおねえしゃん見れなかったのは残念だったな・・pq
しかも、ここでミーミちゃんとヘンリ餅は出番すべて終わりなのがちょっと・・
ミーミちゃんなんて1曲だよ・・pqひどくね・・pq
ツイッターでも何故かミーミが1曲だけでごめんねとツイートしてて心痛むよ・・
1回しか出れなかったのはミーミ悪くないもん・・pq
 
正直ビクトリアとミーミのお歌があるもんだと思ってたからそれ見たかったな・・
セトリSMTソウルと同じで全然いいのになぁ~~
いちごだって正直去年の使い回しじゃん・・・とか言っちゃうよ~~^^
チェミノかわいかったけどぉ~~!ボーイズデーが見たかった。
スホ美~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!
 
にしても、すじゅMは自己紹介無しなのはあまりに寂しすぎるね
ミーミもヘンリたぁも私えるぷじゃないけどワクワクしてたのに!
確かにスジュ先輩はトゥギトゥギモードなのは分かるけど挨拶くらいさせて~~~!
ミーミ相変わらず超絶のお美しさで、超好きだったもん!
去年のSMTのかわいい挨拶が懐かしいなぁ~~~
スパショ福岡公演も決まったみたいなのでミーミヘンリ応援しにいくね!
 
とはいえやっぱりすじゅは面白楽しいし可愛いしで流石だったな~~~
あとトゥギしゃんおかえりなさいね~~~~(^o^)!
会場の盛り上がり本当にすごかった。ママシータ見れて嬉しかった~~~
 
それからRedvelvetちゃんは会えるのとっても楽しみにしてたんだけど、
じょいちゃんがまじかゎゅ・・・すぎてじょいちぁヵワュ・・・と何度も漏れた・・
ハッピネースする四人のガールズは若くてむにむにでかゎゅ・・だったpq
初しいむにむに感・・最高だな・・・
他女性組先輩方のようなプロフェッショナルはそこにないんだけど、
あのむにむによちよちしたくなる感じとても良かったなぁ・・・
ちょっとハマらせていただくね・・・じょぃちぁヵワュだょ・・・
 
新人といえばrookiesの若い子たちが、SHINHWAのT.O.P.を・・・!
ん・・・?この曲は・・・ん?!?!?????となって、
しなだああああああああああああああああああああああ!!!!!
って感じでうああああああああああああああああああああって盛り上がったので
rookiesが好きなんだね・・・と思われたかもしれないですけど、
ごめんなしゃい・・分かりません・・(ごめんな)
ルハンに似てる子と日本人のなんとか君が居るのは知ってる(それを知らないという)
 
それからSHINee321でしゃいにちゃんがトロッコにのって
まじで真横を勢いよく過ぎ去っていったときは神だ・・・と思ったpq
乗ってたのはきちゃん・じんぎさん・ちぇみのpqpqpqpq
じんぎさんの超ミラクルハイパー癒しスマイルたるや!!!!!!!
おかえりジンギ!君の声がまた聴けてうれしいよ~~~~~~~~
あとチェミノは相変わらずのペンサね!さすがでござるぞ!
とにかくSMTで私の中ではSHINeeがまじでプロで一番良かったと思ったよ~
忙しいスケジュールの中、曲数多いわ、ダンス曲ばっかりだわなのに、
ずーっとプロだったね君たちは。ほんと楽しい・・
EVERYBODYもキレキレでパフォーマンス力に拍手じゃん!
SWもくっそ楽しみだし、てみんちゃんのソロでは勃った(語弊なし)
 
プロという観点でいうと東方神起先輩は人気といい、パフォーマンスといい、
とっても素晴らしかったです。流石すぎるです~~
somethingかっこよかったなぁ~~!と思った!
歌がわかっちゃうから楽しめるよね・・それに日本語力・・
ユノさんもチャンミンさんもトロッコで近くでみれたぞ~~~!わーい!
ファンじゃなくても楽しめるってスゴイよな~~~
会場は真っ赤に染まってとってもしゅばらしいです!
ユノユノかっけー!
 
f(x)はびくおんに超美人pq青島姉たま超美人pq
えぷちゃんたちも何の曲か忘れたけど、右サイド来てくれたり、
トロッコで超近くでアンバーとルナたん見れてほんとかわいい・・・
アンバーおっとこまえで、ルナたんの笑顔に救われたね。。
くりったるの表情がほんっとに心配だったけど。。。
 
その流れから話すと、SNSDもかなりぼろぼろでして、
SNSD詳しくないから上手く言えないけど、
皆がごめんなさい~って複雑な顔して言うのは悲しかったね・・
今年のSMT不安定すぎね・・SNSDの曲途中で止まっちゃったりしたし。
みんなお美しかったけどね・・・みんな・・・うっ・・
 
待ちに待ったEXOちゃんはまずはmachine。
意外にもmachineだったね~~~と思ったら一瞬でフィニッシュ。
それで終わっちゃうし・・・え~~~~~~~~って思って待つ・・・
カイテムはもちろん良かったけどこちとらたおちぁ待ちだから・・・
と思ってちょっと披露もたまってすこしぼーっと見てたら


(これは5日の分ですが)謎に打たれる推し・・・・何この演出だし・・・

謎だけどたおちぁ打たれるのお上手・・流石未来の世界的アクションスターpq

超かっこいい・・・・この辺でめっちゃギャンギャン吠える私である。

たおぢぁぁああああああああああああああああああああああああああ

って一番叫んだ気がする~~~~TT気のせいかな~~~TT

growlとご挨拶とwolfをメインステージでやってくれて~~~

挨拶可愛すぎてほんと;;この時確実に産まれたょ・・・・

あいたかたですかーー!!!!;;

言葉わかんなくなっちゃって;; かわいい;;

今これを打ちながら悶えてる;;かわいい;;;;;;

ソコギに教えてもらって、「もりあがりまっ・・」で笑っちゃうのとか・・

それからwolfのナム~が超綺麗で感動した・・・

こちらに動画置いときますね~~~~気を付けてみてね・・

胸がトキメいて死んじゃうからね・・・・・(真顔)



・・・・な?挨拶やばくね・・・・?たおちぁまじ可愛いじゃね・・?

 

その後overdose・・・初生overdose超かっこよかった・・・!

たおちぁのジャンプ肉眼でしかと見たよ・・・pq

かっこいいしゅごいかっこいい頑張ったねたおちぁ・・・



そしてエンディングですねpqはやいpq

えくそちゃん出てからエンディングまで短すぎるんじゃぃ・・pq

大きい画面のカメラも偏ったグループばっか抜きすぎだろ!とかも思った~

たおちぁどこに居るか全然わかんなくて(俺がチビなのが悪いです)

まあ肉眼追いはあきらめて、おとなしく大画面見てたんだけど、

そのうち花道にアイドルしゃんたちが来たのでわ~~~~と、

最寄ステージに向かってぶんぶんペンライトとタオウチワを振ってたのだけど、

先頭を歩いているのがたおちぁだと気付いたのが本当に遅すぎて、

最も接近したときにしっかり拝めなくってかなり自分を呪ったよ・・・

何故かチェシウォンさんだと思ってた・・髪型的に・・・

 

でも終演後にたおちぁがインスタにあげてくれた動画なんだけど、



セフナからの会場スタンドが写ってくるりとまわって移ったアリーナあたり、

俺の居た場所周辺でした・・・!たおちぁのインスタに移った!(多分)

保存された・・・!(多分)

ってことで人生幸せに生きて行けそうです・・・

結局たおちぁに救われるわたしなのでした・・・・

 

てなかんじで別にブログに書くほどでもねーじゃんか~~いってような内容で、

しかもなんか後半よくなに言ってっかわかんなくなってるからごめんな・・

最初に、勢いだけで書いてたら、すっげー愚痴ばっかりになって最低だったから、

なんか色々考慮した結果こうなってしまったよ・・・・

 

まぁ、去年のSMTはすご~~く苦労してチケ取って、初生EXOだったし、

ってかSHINee以外全部初めて会うグループだったし、

たおちぁのソロあったし、なんかすごく刺激的でとっても楽しかった気がしたのと、

4月のぐりぱではEXOちゃんたちを泣くほど見れてて、

私はあまりに欲深くなってEXOちゃんが足りない・・という貪欲が溢れ出して

なぜか終演後に酷く落ち込むという事態に陥りましたとさ。。

 

でも今思うとしっかり楽しかったと思うよ~~~

るぅちゃんいないのが寂かったり、不安定なグループが多かったのが

超絶心配だけど来年はこんなことが無いように努めてSMEさん・・・

それと会場は屋根付きにしようね・・・・

翌日はいけませんでしたが暴雨のなか決行されました

びしょ濡れえくそは確かに美味しかったけど、体調が心配されるね・・・


こちらも動画一応。

それにしても日本公演にも関わらず会場での撮影は、

ワタシでもできたんじゃね・・ってくらいカメラチェック甘かったし、

全国のライビュからの撮影も多くってまぁ・・・どうなんだこれ・・・

まぁこちとらいっぱい見れてハッピネースだけどね~~~~

 

それに翌日はEXOちゃんたち渋谷やら原宿やらで目撃されてて、

たのるはインスタにTOKYO~とupしてくれたし

f:id:tbo_onm:20141007230835j:plain

すほぴん楽しそうだし・・・

良かったね;; また11月会いましょう・・・

福岡3days参戦でございま~~~~す!