140+

たおちぁ~~~

SMTOWN THEATRE @HUIS TEN BOSCH



先日ついに行ってまいりましたハウステンボス!の感想的なものをつらつらと私に出来る限り書いていこうかなぁと思います。

あ、かなりネタバレになのでご注意ください〜

2015年4月からオープンしたハウステンボスのSMTOWNシアター。
SMTOWN THEATRE @HUIS TEN BOSCH|イベント&ニュース|ハウステンボスリゾート
一応7/5までの期間限定ってことみたいです。あと1ヶ月ちょいですが。

テレビをつけると東方神起がCMに登場するのを見てこりゃいかねば、とソワソワしておりましたが!程々の近場に住みながらやっと(笑)行きました〜♡

f:id:tbo_onm:20150601074419j:image
入場してキャッキャしながら綺麗な通りを進むと結構な爆音でSMアーティストの楽曲が聴こえるのですぐ場所は分かりますよ〜!

音のする方向に向かっていくと、、、、
f:id:tbo_onm:20150601074610j:image
いきなりレイタオがお出迎え(ToT)して(ToT)くれっ…(ToT)

意味なくダッシュでたおちゃんに駆け寄るババア…(ToT)

f:id:tbo_onm:20150601074746j:image
だってこのたおちゃん……(ToT)かわいすぎ……(ToT)

人がいないことをいいことにひたすらたおちゃん前でキャッキャしてパシャパシャ写真を撮りまくりました〜(ToT)ここだけ持って帰りたい…(ToT)

f:id:tbo_onm:20150601075140j:image
ここにはチャンベクもいます。
この辺興奮しすぎて(走ったし)撮るのが下手っぴすぎることは大目に見てくださいませ(ToT)/~~~

f:id:tbo_onm:20150601075327j:image
全体はこーんな感じの建物です。
オランダの綺麗な街並みに謎に爆音でK-POP流れるエリア…
興味ない人からしたら雰囲気ぶち壊しだと正直思う。

f:id:tbo_onm:20150601214917p:image
カイちゃんとシウちゃんはショップの窓にいましたよ〜

ちなみにショップではハウステンボスオリジナルグッズとやらが売ってます。
f:id:tbo_onm:20150601220658p:image
こーんなノートもあったのでこそっとこんな痛すぎる足跡を。(笑)

そんで、上映は日によって上映数が異なるみたいですが、9:30ごろから1時間または2時間おきに上映があるようです。あと、席はA席とS席があって値段と特典が違うのですがその辺は公式サイトでご覧くださいませ〜

私が訪れたのは日曜日で、11:30〜の上映を見ましたがA席は結構満席に近い状態。S席には数人って感じでした。

あとA席でも普通に見れました。

シアター自体はわりと小さくて小劇場って感じでこじんまりです。

ホログラムのコンサートは立体感あって、オルゴールに吸い込まれたみたいな、、なんというか不思議で面白いくうかん!

各グループちょっとした寸劇?と1曲ずつ披露してくれるのですが(東方神起だけは2曲です)

EXOは一人ずつ能力披露であ〜あるある〜って感じなんすけど、たおちゃんから始まりたおちゃんでおわりたおちゃんがすべてをリードしていく完全たおちゃん主役モードでした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。めっちゃ興奮したーーー!!!!!かっこよかったーーー!!!!!!!

それから曲披露するとEXOは12人でウルロンを披露してくれます。・゚゚・(>_<)・゚゚・。くりしゅ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。るぅちゃん。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

なんとも懐かしい12人構成のEXOに涙腺が崩壊します故、ハンカチ必須ですよ……………(´。・o・。`)

他グループも可愛く素敵なステージで楽しかった!個人的にf(x)とSHINeeのステージの演出が楽しかったです!

そうそう。
シアターに入場するのは開演15分前からなのですが、中に入ると、
f:id:tbo_onm:20150601214935j:image
こんな風におっきな写真がいっぱいで
f:id:tbo_onm:20150601193458j:image
足元から

f:id:tbo_onm:20150601193525j:image
f:id:tbo_onm:20150601193551j:image
f:id:tbo_onm:20150601193610j:image
とにかく一面エクソになってるところとか、
f:id:tbo_onm:20150601193646j:image
超でかいパネルとかもありましたー!

f:id:tbo_onm:20150601193715j:image
こんなんがあっちこっちとばら撒かれてて、いっぱい写真撮りたいのに他にも人が居るし、どんどん入場させられるので、ほんと追いつかないしまともに撮ってらんないです(笑)

私は一番先頭に並んでたのに写真撮ってたら最後尾になりましたo(^_^)oなにやってんだo(^_^)o

午後の方になると人が少なそうだったので午後を狙うともしかしたら写真も撮りやすいのかなー?とかぼんやり思いつつ…

ハウステンボスが長崎という点から住んでるとこによっては中々縁がない人が多いかもしれないですがもしも行く機会あれば、SMのシアターみて、お花も綺麗なのでゆったり散歩しながら佐世保バーガーでも食らいましょう!なかなか楽しいしいい雰囲気ですよ〜o(^_^)o

好きなアイドルとエアデートをしながら歩くと楽しい………はず…………(発言に責任は持ちません)

お化け屋敷ではたおちゃんの真似して死んじゃう〜TT頭痛い〜TTっていいましょうね!

あとハウステンボスは景色が綺麗でお店の小物屋さんとかがいちいちかわいいpq 敷地はかなり広いのでスニーカー必須ですよー!!!!

パレードはお花いっぱいで可愛かったし、ぜひタオチャンにオランダ民族衣装着せて花かご持って踊ってほしいな^^

ではでは相変わらずの乱文で無駄に長文でしたが、長崎に韓流をありがとう!と思うおばさんでしたとさ………(オランダビールぐびぐび飲みながら)